携帯(スマートフォン以外)で見る KGLMC WebSite: 2014幹部ブログスタート!!!

関西学院大学文化総部軽音楽部 KGLMC

2014年2月22日土曜日

2014幹部ブログスタート!!!

関西学院大学に合格された新入生のみなさん!!
合格おめでとうございます!!!


私たちは関西学院大学文化総部軽音楽部です。



大学入って何しようかな~」、「バンドやってモテたいな~」とか考えている気の早い皆さんのために、これから数回に渡って、私たちの部活について説明していきますので、良かったら入学後の参考にしてくださいね(^O^)

記念すべき第一回目は部長の田中が担当します!
今回はざっとこの部活のことを説明していきますね!!


部活紹介の前に、まずは軽く自己紹介を。
名前は田中聖です。KAT-TUNをやめて軽音部に入りました。



...嘘です。
字は某元ジャニタレと一緒なんですけど、読み方が違います。あと見た目もあんなイカつくないです。たなかきよしと言います。皆からは「たなきよ」って呼んでもらってます。あぁ、いいあだ名。はい、名前はどうでもいいですね()

学部は経済学部、4月から3回生になります。パートはボーカルです。今まで、Stevie WonderやBilly Joelとかのコピーをやってきました。大学に入るまでは高校の文化祭で遊び程度にバンドやったくらいでした。あとは、昔から「ゴスペル」をやってます。その影響もあって、ソウルとかのブラックミュージック系が好きです。今部活にいる人ではちょっと珍しい好みですね。


さて、自己紹介も済んだところでこの部活のことをざっくり説明していきましょう!

まず、「関西学院大学文化総部軽音楽部」ってのが正式名称なんですが、関学の軽音業界では、通称「文総(ぶんそう)」と呼ばれています。

関学には3キャンパスに合計9個の軽音団体があるんですが、文総は唯一の部活です。来年で創部70年を迎える歴史ある部活で、過去にはたくさんのプロも輩出しています。最近でいうと、今をときめく「キュウソネコカミ」が一番有名ですかね~。たまにふら~っとキュウソのメンバーの方が部室に遊びに来てくれたりします(笑)

話が逸れましたね。引き続きこの部活の特徴を。
部活なので、学校に部室があったり、学内で優先的にライヴをさせてもらったりと、色んないいことがあるんです!特に部室があるのが一番大きな特徴ですね~。音響機材や楽器などの練習環境が整えられていて、なんと、タダで練習できちゃうんです!!いいんです!!)部室は「ママ食堂」がある建物の4階にあるので、ご入学後にぜひ足を運んでみてくださいね!(^^)!いつも誰かがいて練習したり雑談したりしてますよ~

あとのおっきな特徴としてはイベントが多いことですね~。だいたい月1くらいであるライヴ、ライヴ以外にも合宿に行ったり、BBQをしたり、スポーツしたり…とほんとに楽しいイベントが盛りだくさんです! ライヴは原則全員参加なんですけど、それ以外はだいたい自由なんで、あんまり縛られることはないです。はい。


ざっくりこんな感じですかね。色々紹介しだすとキリがないのであとはほかの幹部に任せることにしますね!!

皆さんの入部を心からお待ちしています。
以上部長のたなきよでした。
最後まで読んでくださってありがとうございます。


では、次回は軽音部に所属するJAZZビッグバンド、「K.G. Swing Charioterrs 2014」のコンサートマスターであり、副部長でもある忍くんです。





0 コメント:

コメントを投稿

コメント入力欄下のプルダウンメニューから「名前/URL」を選び、名前を記入してください。