携帯(スマートフォン以外)で見る KGLMC WebSite: 三回生ベース女子です(^o^)

関西学院大学文化総部軽音楽部 KGLMC

2013年3月18日月曜日

三回生ベース女子です(^o^)


ブログ回ってきましたー!ライブとか部活行事をいろいろやる企画のヘッドの都甲です(^o^)
部長、副部長、PAチーフのあとに書くとかいろんな意味でプレッシャー・・・

ブログとか高校のときやってたデコログ以来ー!
今も高校生はデコログとかやってるんかな?Yonda!してねとかうちも書いてたなぁ(^^)

パートはベースです!
なんも知らないまま高校生のときベース始めたけどめっちゃ楽しい!
大学からなんか新しく始めたいって人にもオススメです♪

好きな音楽はcymbals、クラムボン、チャットモンチーなどです!
自分がコピーしたバンドは好きになるので他にもいろいろあります(^o^)

部活の紹介していきますー!
部活のいいところはいっぱいあるけど、コンパについて紹介していきます(*^^)
今回紹介するのはライブ後にある打ち上げ的なコンパではなくて、メンバー決めて集まったりするコンパ!
なんでもかんでも~コンパとか~会とか名前つけて、少人数で集まって遊んだりすることがあります(^o^)

今まで自分がやってきたコンパいくつか紹介していきますー!

まずはCDコンと呼ばれる1,2回生合同コンパ!
一番関わる機会の多い1,2回生で仲良くなろうっていう企画(^o^)
夏休みってことでご飯のあとは花火しましたー!
これは入部する前にもあるので、ぜひお知らせしたときは来てね!

次は映画コンパ!
映画好きな先輩や同期何人かでジャンルの違う3本の映画みるっていう企画(^o^)
映画といえば夜やろ!ってことで夜から朝にかけて見たけどさすがに眠かった・・・(笑)
でもこれもう一回やりたいねん!
映画好きな新入生いたらぜひやりましょう(*^_^*)

次は心霊会!
これは2回生で集まって飲み会したあとに甲東園の心霊スポットに行くというコンパ・・
ある部員(上段)は本当に見てしまったそうです・・

最後に北摂会!
大阪の北摂地域に住んでる部員で飲む会(^o^)
地元で部活のみんなで飲むのが楽しかったー!
大阪の北摂地域の新入生はぜひ一緒にやろー!


他にもたくさんいろんなコンパあります(^o^)
全部書いて思ったけど、これ部活行事じゃなくてただ普通に遊んでるだけの話かな(;O;)?
でも!こんな風に部活以外でも一緒に遊んだりするのがめっちゃ楽しい!
部活で会えるのに気づけば長期休みとかでも、部員と遊ぶこと多いです(^o^)

うちは小学生のときガラスの仮面好きすぎて、演劇部入ったり
トウシューズっていう漫画が好きすぎてバレエ始めたり
エースをねらえの上戸彩が好きすぎて、テニス部に入ったりなど
漫画やドラマから影響受けて、なにか新しいこと始めることそれまで多くて(^^)
でもバンドだけはなんとなーく友達と一緒にやろうかってなって、ベースの音も知らんかったけどなんとなくベースにして今も好きで大学でも続けてます(^o^)
なにが言いたいかっていうと・・・
きっかけはなんでもいいから、ちょっとでも興味持った人はぜひ軽音部に遊びに来てね♪

では長いブログ最後までありがとうございました!
次はもし自分が男だったら絶対彼女にしたい!!
広報ヘッドのかっぴーです(^o^)


0 コメント:

コメントを投稿

コメント入力欄下のプルダウンメニューから「名前/URL」を選び、名前を記入してください。