携帯(スマートフォン以外)で見る KGLMC WebSite: みなさんの生活にぎってまーす。

関西学院大学文化総部軽音楽部 KGLMC

2012年4月27日金曜日

みなさんの生活にぎってまーす。

はろーはろーヽ(・∀・)ノ
経理ヘッドのぱどぅですー♪
本名は福本みずきですが覚えなくて良いですー。

ボクはですね、経理ということで部活動で使うお金の管理をしてますー!
そのまんまですね!!
んで!!
ボクらの部活には部室があるからスタジオ代とかの面で見るとだいぶお得に練習とかライブとかできちゃうんですが、少なからず部費というのがかかるんですね!!
入部してくれた子にもうすぐ突きつけられる現実ですなっ('ε'*)

でもやっぱね、他サークルでかかるであろう費用と、ウチの部活でかかる費用比べたら、いっぱい練習すればするほどお買得っすわー(゜Å゜)
やから、「大学入って楽器めっちゃ練習してうまくなりたい!」って子はこの部活入れば得するよね!!


あ、、、!!!!!
そういえば幹部のヘッドの中では唯一のチャリオのメンバーなので、そのことも触れとくよーぅ(*´∀`*)

んとね、ボクらの部活にはチャリオっていう関学で唯一ビッグバンドがあるんっす♪

ビッグバンドについてざっくり言うと…

リズムを担当するパートと、トランペット・トロンボーン・サックスの管楽器で構成されてる15人くらいのバンドで、主にジャズをやりますな!

だから吹奏楽経験者が結構います!
トランペットのボクもそう♪ヽ(´∀`)/
もちろん初心者もいるよ!!
あとチャリオはライブ回数が多いね!

んで、チャリオのメンバーが、チャリオしかやってないかというとそうではなくて、他にもいろんなことやってます!!

有名どころで言うとaikoとかポルノグラフィティとか東京スカパラダイスオーケストラとか!
他にもファンクとかもできるよね!!

つまり、ギターとかベースの人で、そーゆー系がやってみたい人はここに入る以外選択肢はないよね(笑)
他のサークルではまずムリっすな(´Д`)
まぁ、ときたま開催する軽音サークルとの合同イベントで一緒にできたりはするけどね♪


なんかぐいぐい部活推ししてみた!!
まぁあれよね!
まだどこ入ろうか迷ってる子たちは参考にするがいいよ!!

もっと女の子入れっっ!!ヽ(´∀`)/
先輩みんな怖くないよっ!

2 件のコメント:

コメント入力欄下のプルダウンメニューから「名前/URL」を選び、名前を記入してください。